&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

虫~!

今日は

かぼちゃを摘芯しました!

1メートルはいってないですが

親づるが伸びて支柱を登れてきたので

子づるを伸ばして

ネットに巡らすためにも

やってみました。

本葉が5、6枚と書いてあるものも

ありましたが

高さも欲しいのでこのくらいで、、、



ナスも2つ目が実ってきました。


ナスタチウムも順調に。

出てなかった苗床も出てきました!

結構、発芽に差があるもんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

もう処分しようと思っていたので良かった~


大葉は、

ローズマリーの高さが出そうな品種と

寄せ植えにしました(*≧∀≦*)

写真取るの忘れたけど

可愛いコンテナを入手出来たので

ワサワサするのが楽しみO(≧∇≦)O

植え替えのあとは、水をあまりやらずに

水を求めて根を伸ばして欲しいな~と

半日陰で、育成中。


ここから虫!の話題。

かぼちゃに
茶色の固めの虫!
黒い蜂のような虫!

なんだろう、、、

病気とか運んできたら嫌だなぁ~

茶色のだけ、えいっ!って弾き飛ばして

退治しました。

黒は、刺されるタイプの可能性があるので

そっとしておきました。

したの方の葉っぱが黄色くなったので

一枚選定。

他にもたくさんあるので

成長するはず!

大雑把な育て方ですが、頑張れ~みんな!

*1:o(^∇^)o

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー