&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

戌の日

やっとこさ重い腰を上げて

記録していくことにしました~

 

さてさて今回の戌の日は、日曜日でした。

水天宮前混んでるかなぁーと

地下鉄を出ると、、、


f:id:kaorinatuko:20171201172926j:image

激混みーー!

11月だし、七五三もいたし

そうだよね~!Σ( ̄□ ̄;)

ここまで上がるのに2時間かかりました。

外で住所と名前を書いてーもう少し並んで

銀行のようなところでお札やらもらってー

名前の紙を書いてもらってー

私だけ、ご祈祷の待ち合いへ。

旦那と子供は3階で待ってました。

ここも満員!!

ちょうど3階で御朱印も頂けたので

ご祈祷のあと、戻っていただいてきました。

 御朱印500円でしたが、

お供えしたお米を分けていただけました。

ごはんを炊く時にに混ぜて炊いて、

頂くそうです。

 

お腹ペコペコだ~

お昼過ぎていたので、

ネットで調べていた鉄板焼きの『二平』

で、30分待ってランチ~

 

日曜にやっているところ少ないみたいです。

目の前はバーミャン

何度行こうと思ったか、、、

 

もうクタクタ~(ノ゜ο゜)ノ

少し食べたら、

子供は寝てしまいました。

コースなら予約できます(* ̄∇ ̄)ノ

 

待った甲斐があって

美味しかったぁ~(ノ´∀`*)

ごはんがまず美味しい!

ハンバーグも和牛も最高!

また行きたいからお礼参りに行こうかな(笑)

 

水天宮様は

前の子のときは仮宮だったから

すごく立派でビックリしました!

犬の像はどこにあったのかな??

発見できず。

 

行くときは

スカイツリーも近いねぇ!!行く?!

とか言ってたけど、無理でした( ;∀;)

 

とにかく無事お参りできました。

スクスク育ちますように。

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー