&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

無痛分娩 前日入院の夜~当日の朝

せっかく覚え書きしてたので。

 

消灯になった。すこーし張る。

10分おきくらい。

隣の赤ちゃん泣く。大変そうなママ。

こちらは、そのうち寝てた。

いつものように、やっぱりトイレに起きる。

まだ妊婦だったことを思い出した(°▽°)

立ったときとか、強めに張りが来る~。

三回くらい起きながら朝になった。

 

6時半に検温血圧。異常なし!

一時間あるので、ストレッチして

歯みがき、洗顔。移動~

 

7時半に陣痛室に入る。

産むまで部屋には戻らないので、

飲み物と携帯充電器、陣痛対策に持ってきたものを詰め込んで移動した。

NSTと血圧とブドウ糖の点滴。

 

8時から促進剤ちょっと入れ始める。

10ぐらい。夜くらいの張りが来る。

7分間隔。

お昼過ぎに産めたらいいね~

なんて言われるけど、信じないぞって思う(T▽T)

朝ご飯食べる。

本気で食べない方がいいかもねって言われて

ちょこちょこ食べる。

痛みに反応しないタイプなので、

どのくらいになったら麻酔頼めばいいんですか?って聞いたら

声が漏れる感じになったらかな~そこは相談でねって言ってた。

まぁまぁ痛いけど、まだかなと思う。

あぐらの姿勢で過ごす。

トイレに行って、歯みがきして。

痛いなーってなってきた。

 

パパが早めに到着。笑

ソワソワして、NSTを見つめてた。

これは赤ちゃんの心音だよーとか教えたり。

 

促進剤は

5分おきだね~増やしまーす!

と、どんどん増えていって60まで増えた。

トイレ二回くらい行って、内診一回。

なんか痛みに遠退いてきた??

今来てるでしょ?と

グラフをマスターしたパパ。

腰の方が痛い感じ。

2分おき。

 

内診しますね。横になりましょう。

ドバーーーッ!!!

破水、からの激痛!!!!

内診も痛い!

でも4センチらしい。

トイレついでに破水したパッドを替えに。

痛い!!来てる!!

 

続く

 

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー