&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

産後三日目

意識してしなかった訳じゃないけど

私の産後、初うつ伏せ~笑

後腹がしくしくします~(  ̄▽ ̄)

お腹の腫れもまだあるし、

まだちょっと抵抗感。

 

おっぱいもボリューミーになってきて

夜中にはハリを感じるように。

赤ちゃんもグイグイ首をふって

乳ー!!と怒ってます。元気♪

ミルクを足しても

あんまり飲まなくなりました。

母乳を飲めてるってことかなぁ?

 

おしりのほっぺが汗疹です。私が(*_*)

痒い~!

産褥パンツとパッドにより

病室の暑さで汗もかいたからでしょう。

(だからうつ伏せになってみました。笑)

赤ちゃんも同じ!

清潔にして保湿です。

洗浄綿で拭いて乾かして、

クリームつけて乾かして。掻かない。

赤ちゃんのおしりは、健康です。

 

前の時は、初日の夜中に大量の胎便が出て

オムツ替えも着替えも

初心者なのにρ(・・、)大変でした!

泣くし、バタバタして足にも付いたり。

今回は初日は預かってもらってたので

その間にでたのでしょうか、見てません。

思い出でもあったので、少し寂しい。笑

今は、ちょびっとした可愛いうんち。

それでも、油断すると

こびりついてしまうので、

柔らかいおしりは、気を付けないと!

 

泣いたら、オムツチェックして、

取りかえたら手を洗って

授乳して、ゲップしてオムツチェック。

この流れ、、、忘れてました。

 

今欲しいものは、自分用爪切り爪ヤスリ。

切ってきたのですが、まったり生活で

伸びてきました。

赤ちゃんを触るので切りたい!

でも、あと1日だから我慢。

 

産褥パッドもなくなった。

でも、これのせいで被れる人もいるみたい。

買おうとしたら、

いつも使うナプキンでもいいよ

と言われました。

なるほど!どデカイのは、無理だけど

三日目からのなら代用できるし

肌に合うのにできるから

やっぱり大きいナプキンを一パック必要だ。

セットにはあるし、買えるけどね。

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー