&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

赤ちゃん連れて遊びに行こう!美容室行こう!

私が行っている支援センターは、

一応の予約制です。

“最初は来てみてください、その時次回の予約を入れて行ってください。”っていう感じです。

そこは保育園に隣接しています。

明るい雰囲気で、綺麗でとってもいいです!

そこの先生もいい方ばかり╰(*´︶`*)╯♡

保育園のお庭でも遊べます。

2、3歳の子が多いですが、寝てるだけの

小さい頃も行けます。先生に相談したり。

うちの子は、やっと色々オモチャに興味を示して、こちらも退屈しなくなりました。

 

施設は、床暖房なので寝返りして腹ばいでも

安心して遊べます。

自宅から、歩いて行けて私も運動になる!笑

いいことばかりです。

でも!!

10時から12時オープンで予約制なのです。

赤ちゃんは気まぐれ。

よし!出かけるぞって時にグズグズ。

お眠モードに、、、。

午前寝が重なっちゃったー!

起こしたら可愛そう(*´-`)

とキャンセルしたこともあります。

一度、予約を入れないとなかなか行きづらく

2週間くらい空いたり。

予約しても着くのが11時になっちゃった時も。

そんな日でも、予約がないまま行った時も

快く迎え入れてくれて、ありがたいです。

 

赤ちゃんと一緒の遊び場は、行きやすい!っていうのも大事だけど、対応の心地よさも重要。

甘えすぎちゃいけないのは分かるけど、

『いいよいいよー^_^』

『よくきてくれましたね!』

って言われると、心の重さがスーッととれる。

わたしも職場などで真似しよう(*^▽^*)

 

 ちなみに!美容室にベビー連れて行ったら

迷惑だと思ってるママさん!!

そんな事は絶対にありません。(私は)

美容師は子供好きな人多いと思う^_^

でも、なるべく平日に予約を入れて、赤ちゃん連れてくよ!って言って欲しいです(*゚▽゚*)

土日なら予約するのはマストです。

それが例え少しズレても、赤ちゃんいるなら仕方ないですから( ^∀^)

なんといっても、くつろいで欲しい!!

来て頂くからには、ホスピタリティを保ちたいのです!!満足して欲しい!その為の予約。

そうすると、私はなにができるのか。

例えば、、、他の予約の調節をしたり、

子供嫌いなお客様を別の席にしたり、

ベビーカー用に席を広くしたりも出来る!

そして、施術の終わりの時間には

ゆとりを持っていて下さい。

赤ちゃんのペースもあるので!

授乳に時間がかかったり、なぜか大が出たり。

場所見知りする子は特にです。

お店の中になかなか入れないこともあります。

だいたいどのくらい施術に時間かかるのかは、電話などで聞いてくださいね(*゚∀゚*)

長さやメニューによって、違います。

そして、遠慮なく言っておいて欲しいのが

オムツを替えたり、ミルクや母乳をあげたり

する予定時刻です。

だいたいでオッケーです!必要になるのであれば言っておいてください。

タイミングを図れますd( ̄  ̄)

カットやシャンプー、カラーなどの時間配分に

注意できるので助かります。

こんな事言われたらますます行きづらいって人もいるかも知れないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

細かすぎるかな〜

でも、協力したいし、楽しんで欲しいんです。

せっかくきてくれて、可愛い赤ちゃんの顔を見てせてくれて、感謝しかないのです。

 

以上!美容師目線から、子連れで美容室に行けるって話でした。

なんか想いが溢れてしまった。

前半、後半で話題がズレズレ〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー