&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

転機

偶然にインスタで見つけたガーデナーさんが、YouTubeはやっていないけど、はてなブログをやっていて、私もまた書きたくなって出戻りしています。

ログインに時間もかかったのですが、自分を見つけて下書きに残っていた記事を中途半端なまま公開してみました(^^;)

思い立ったら吉日!

かおりなつこです🌱

 

2022年の冬から少しずつ土いじりを始めています。

今年の春は、ダブルデッカーのチューリップがどうなるかワクワクしているところです。

球根の上にパンジーなどを植えて、芽がない時も楽しめる植え方なんです。

こちらに記録していけたらと思います。

 

スナップエンドウのつるありも、初めて苗から育て始めました。適当な植え方で心配しましたが、つるが伸びてきたので、一安心。

美味しい実がなってくれるように、ハーブをコンパニオンで植えていきたいと考えてます。

ネットじゃなくて、《麻紐ぐるぐる作戦》でサポートしてみる予定です。

 

暖かすぎて、布団が邪魔に感じます。

もう少しニットも着たかったな〜

厚着するの好きなんで、まだもこもこしてたい。

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー