&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お片付け~子供服の整理~

昨日は、コート要らないくらいの昼間でした。買い物をして3時頃家に戻ると、、、子供は自転車で “ガン寝” 笑なので、そのままリビングでベビー布団に寝せといて~その隙にお片付け~!!予定通り買ってきた不織布に分けるように。①新生児②ロンパース、布お…

今日はやるぞー!お片付け!

お散歩に行くとみーんなお洗濯に励んでいます!なんか、ムズムズするけど( ;∀;)気持ち~ので先に買い出しとランチへ!コートいらないね(o^O^o)あれとあれとー!行ってきまーす。

スタバの新作飲めた!

美味しい!!ホットだけど、甘酸っぱくて美味しい~グランデでもいけそう(*≧∀≦*)これのお陰で、今日も振りきりました(σ≧▽≦)σ

初対面の方言

今週のお題「方言」 ケンミンショーって なんか見ちゃう(^ー^) 思い出したのが、 靴を修理してもらうために 初めて入った靴屋さん たまに通って覗くと いつもは、初老の男性でムスッとしてる。 職人。 その日 私が入ると 20代の原宿系女子な方 それでも、ム…

ご飯のお供

はてなブログで、選手権をやってる人達!めちゃウケました( ^∀^)結局?!?!ってなりました。リンクを貼ってみます!みんなのごはんみんなのごはんできたかな?!わたしは、今はふじっこのおにぎりおかかにはまってます(*≧∀≦*)

埋め込み??

わからないけど、やってみた。ブログの編集にある〈埋め込み〉Amazonしかないのかなー?楽天のも出てこないかなあ?まだまだ、使いこなせてない(ノ_・,)購読登録もなかなかできてない。研究中、、、

次の休みにやりたい!

子供の洋服の整理~2歳になる子供の洋服。小さい頃のものを整理しながら衣替えはしたのですが、まだまだごちゃごちゃ~新生児からハイハイまでのものと一歳からのものと分けて収納して次の子のためにキレイにしまっておきたい。m(。≧Д≦。)mできるだけホコリ…

話をする美容師、話をあえてしない美容師

どちらが好きですか??私は、高校生の頃「喋りたくない!なんで色々聞いてくるの?!」専門学生の時ですら「プロなら技術で語るべきでしょ~」と、思っていて美容室は、行って可愛くなるのはいいけど、あまり得意な雰囲気ではありませんでした。カラーの待ち時…

スタバ新作は春だからアレ

今年もピンクのスタバ~ 桜のドリンクってあんまり 興味なかったけど 去年、無料チケットで飲んだら !!! うまいっ! サッパリ!! となりまして、ハマりました( ☆∀☆) 飲めるかなぁ~ まだ、ドリップとチャイティーラテに 勝てないけど、 次回が間に合え…

ごみ袋はどこで買うべきか

ごみ袋問題指定のごみ袋のところも多いけどこちらの市は、半透明ならオッケイ!とっても助かります。前なら800円で10枚とかだった。けど、、、安いくせに!笑まだ、こだわる(°▽°)スーパーで買うより、100均のほうが安い!!45リットルが20枚100円くらい違う…

分からなすぎる、中央揃え!

カスタマイズしたいのに難しい、、パソコンでなくスマホだから??ぱっ!となってくれたら書きやすいのに( ´△`)ccs???わからなーーい!勉強するのは嫌いでは無いのでやってみよ(* ̄∇ ̄)ノ/* 画像の中央ぞろえ */img.hatena-fotolife, img.http-image {di…

初心者なので、にほんブログ村のバナーを貼ってみた

ブロガーのかたたちには 当たり前の話です!! 初心者なので、進化感動を書かせてください。 普段見させてもらってるブログに よく、 ポチお願いします! とかあるやつ あたしもつけてみたい*1 と、 チャレンジしました。 色々やり方のやつみてると、 はてな…

子供のニュース

心がいたいーー朝からあのニュースばかり口にするのも嫌だわぁそれにしても交通事故って本当に怖い(゜_゜;)一瞬で無くなってしまう大切なもの子供が産まれてからやっぱり感覚が変わるのか敏感に心が震える、ぞわぞわする初めてのお使いは泣きすぎるから見な…

ハーブについて調べてみたり

昔から好きだったハーブあまりにもすごいハーブティーとか得意ではないけどこれから春!!是非とも育てて楽しみたい(* ̄∇ ̄)ノシソは絶対ほしい!ハーブといいながらしそが1番に思い付く(T_T)あとは、去年失敗したローズマリー、タイム使えるものを育てる予…

バレンタインは手作りで

なんとか形になったのだぁ~(*≧∀≦*)土台は、シフォンパンケーキ!買ってきた、チョコホイップで塗り塗り、まわりには、このあと輪切りのバナナを付けました。卵白に、三温糖を大さじ3いれてグールグル!!でも、15分はかかりました(T_T)これをパンケーキの…

絵本は

うちの絵本はもっぱら図書館で借ります。本屋さんよりも、いろんな種類がある気がするし!何より、タダだし~(ノ´∀`*)笑そのなかでも意外なヒットは!?「ぱんつのはきかた」ただ豚がパンツを履くだけ、、、(・_・)でも、リクエストが多くて繰り返し読みま…

手作りか、、、

今週のお題「バレンタインデー」会社の男性は3人なので横浜のミルフィーユみたいなやつの 大人味の箱入りのやつを。 女性達には、タカノの 袋にはいったロイヤルミルクティーチョコを。 旦那さんには 子供の誕生日ケーキの試作に スフレパンケーキにチョコ…

ファミマのサンドイッチ

今から、40円引きだ!!(*´∀`)と、ファミマのサンドイッチテリヤキチキンとたまごを食べたところ、、、①個は、ゆで卵が輪切りと、細かいテリヤキチキン②個目は、ゆで卵がタマゴサラダになって、テリヤキチキンは厚切りΣ(゜Д゜)気になるー!!どう言った訳な…

ちぎりぱん くま?!

やったぁーー!今日は、パパも休みだったからお風呂も寝かしつけもお任せして。パンを捏ねてみた(・ω・)ノ楽しい!!クックパッドから色々参考にしてレンジを使った一次発酵とかしたりやったことないのでわからないことばかりだけどそれが面白い(о´∀`о)イー…

たこパ♪

宣言通り~たこ焼き(о´∀`о)美味しくできた~ネギにキャベツに紅ショウガ、天かすもう混ぜてしまってタコだけは、生地を入れてから。ぺろっと食べて魚肉ソーセージと、ホットケーキミックスでアメリカンドッグもやって大満足!2歳の娘も冷ましながら楊枝で食…

初!

わぁ~(* ̄∇ ̄*)初めてのはてなブログ。今日は、なんにもないけど明日は休日。たこ焼きするぞ!笑

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー