&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

国産たんぽぽブレンド茶

最近のおっぱいの状態。 離乳食も始まって 段々と張ってパンパンで痛い!ってことは なくなりました。 でも、いつまでも吸ったり、すぐ起きたり。 もしかして足りてないのかなぁ? と、心配になってきました。 1ヶ月の時に、おっぱいの出がよくなるようにと…

離乳食食べない、、、

順調だったのに〜! 風邪引いて、お薬飲んだから?? 風邪が治ってから離乳食を再開したら 食べない( ゚д゚) どうしたらいいのーー!! こんな経験ないよー おかゆの粒が嫌いなのかなぁと裏ごししたり フリーズドライのやつにしたり スプーンを変えてみたり。 …

離乳食準備

はい、やってきました。 そろそろ離乳食の時期です。 道具はあるかしら??? 長女のを引っ張り出してきました。 ピジョンの製氷器タイプの入れ物。 これはとてもつかえます!!!! 普通の製氷器は固いので、 ベタベタしている離乳食は取り出しにくい。 ダ…

ママ休みたい。

頭が割れるーー、吐き気がー 土曜の午後だし、病院でもらっておいたものは 無くなってしまったので薬局へ。 でも、ロキソニンは 普通の薬局にはないみたい。 代わりのものもわからないし。 調剤が入っているところならあると 教えてもらったけど、土日は居な…

母乳育児 ミルク育児

1ヶ月はなんだか息が合わず 悩んでいた、おっぱいタイム。 だって! 長女は、完全母乳で、3時間おき。 3ヶ月の時は、6時間くらい寝てくれる。 どんどん出る、張りすぎ。 乳首がやられて痛い。詰まりが白くなる。 とりあえず、泣いたらあげる! お腹いっぱい…

4ヶ月

表情がいろいろ出てきて めちゃめちゃ可愛い! しかもお喋りもたくさんするから飽きない! お腹一杯にして静かなところに置いておくと一人で寝てるし、 可愛すぎる(´・ω・`)

専業主婦の罪悪感

少し前のテレビでやっていた題材。 わかる!! と思った。 私はずっと働いていて、2人目の育休中。 もうすぐ1年。 給料は入ってくるけど、何となく後ろめたい。 ので、いろいろ訳の分からない 自分への言い訳的な行動を取っています。 全然、そういうタイプ…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー