&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫アレルギーだけどやめられない。

今週のお題「犬派? 猫派?」犬を飼いたいって夢がある。でも、お散歩やらしつけやら、、私には難しい。子育て終わったらにしようー(  ̄▽ ̄)猫は、すごく好き!引っ掛かれても噛まれてもなんか許せちゃう。でも、アレルギーあって外に出てる猫は、絶対に出て…

ペヨングとペヤング

ペヤングの焼きそばの子分みたいなカップ焼きそば。「ペヨング」今日は一人で食事!のチャンスに食べてみた(  ̄▽ ̄)カップ麺。たまに食べたいけどママになると体のことを考えたりみんなの健康を考えたり。なかなか機会がない。ペヨングは、テレビで開発の人…

春を見つけた!

ハッピー(*´∇`*)春ですね~つくしですね~食べちゃいたいところですがこんな住宅街のは危険です。里山位のところベニシアさんのところだったらな~たべちゃうのになぁ~笑これはなんていう花だろう??kaorinatuko地区は、多いです。雑草というより、勝手に…

大正ロマンな一冊の本

また借りてきたこんな本をご紹介参考になる!というよりも笑える料理本です。昔の日本の家庭料理の雰囲気を感じます。まず驚いたのは、調理の状況が全然違う!!笑オーブンやレンジや冷蔵庫、ミキサーなどの調理機器があったり100均にさまざまな便利アイテム…

zipで取り上げられた新作の

この前楽しんだスターバックスの2016春の新作。ジップでもやってましたね\(^o^)/しかも!そこで紹介されていたフードメニューのデニッシュスティックミルククリーム!!しかもそこに、、、チョコソース、キャラメルソース、ハチミツを無料トッピングってや…

ヒヤシンスの香り

もう咲きそうなものを買ってきて、2週間位で咲きました。ちょんっと切って生けてみました。イケるってあってるかな?(T_T)ウェディングで使ったフェイクグリーンを空き瓶に巻き付けて~横切る度に香ります(*´∀`)この花の横から小さい蕾も出てたので2回転…

スタバ新作を食べて、飲んでみた!

新作のアプリコット ハニー ソイ ラテと、デニッシュスティック ミルククリーム食べて、飲んでみた!そのままで、上のゴマのようなものをエクストラトッピングにしてもらいました~ゴマではなく、フレークのような香ばしいものでした。スタバのトッピングっ…

ついに買いました!

婦人用体温計買いました。口内用のデジタルのもの。前回の結果のメモリーしか無いけど5分後にタイマーがなればいいや~と簡単なタイプにした。それにしても、妊娠したよ!って知らせてくれたり設定した時間の体温だけを表にしてくれたり(゜ロ゜;されど体温…

妊活に良い食べ物

体に良いことも多いので少しだけ気を付けている食べ物のこと。ラブモードを高めるには牛肉?!亜鉛が妊娠力をあげてくれる\(^o^)/牡蠣やブタレバーなども多いみたいですがkaorinatukoの家はあんまり食べない。豚こまばかりでなく、牛こまも買うようにして…

料理研究家 武田真由美さん

なんとなんと!ブログを見させていただいてる武田真由美さん。図書館で、借りた本の作者でした(*≧∀≦*)超(スーパー)食費1か月1万円生活。作者: 武田真由美ビックリしました\(^o^)/狙ってないのに。偶然の!!笑本も出されていますが今は、ブログなどでは作…

春の種まき

ついに!種まきの季節。大葉バジルパクチーネギセルリーグリーンカーテンこんな香りのある野菜達を育てたいと思ってます。グリーンカーテンは、“ゴーヤ”苗からでしたが、10本弱収穫できたことがあります。葉っぱや黄色の可愛い花が独特の香りで葉っぱも天…

パン屋さん

今週のお題「好きな街」好きな街には、素敵なお店が不可欠です。とくに!個人でやってるお店で、こだわりがあるそんなお店に惹かれます(*≧∀≦*)そのなかでも、パン屋さんは大切!!笑そこまでパン党じゃないけどふらっと寄れて1個からでもいいし、おやつにも…

インフルエンザにかかった2歳

バッチリ頂きました!インフルエンザ~保育園児だものね( ;∀;)でも、予防接種はしてたのになー型の違いと言うやつでしょうか。予防接種のおかげか、ぐったりするのは1日目くらいで、次の日病院行って解熱剤とタミフル飲んだらすごく元気になりました!家…

子供乗せ自転車はどう選ぶ?

子供を前乗りさせる自転車をゲットしたくなった頃とは、、、一歳も過ぎて抱っこ紐が、はみ出てしまうようになった頃でした。どうする!?車種とかタイプとかどうしよう!不安自転車に乗せるには一歳だと後ろは不安でした。格好良いのは、後ろ乗せだけど、、…

2歳のおまる事情

園によっては、頑張りましょう!ってところもあるらしい。うちは、全然焦らないでって感じです\(^^)でも、どちらにせよ保育園に入れてるのだから、良かったと思わざる終えない、、、#保育園に入れないのは!なんて話題になっておりますから。心が詰まりま…

ハーブな本を読んでみた

なかなか本を読む気分にならないけど読んでみた。こりゃ結構 硬い!わからないとこは飛ばしながら、でも、外国の人が書いてるので日本では昆布を出汁として使うと、驚いてたりするのが面白かった(^^)昆布ってハーブなの?!笑ハーブの歴史ハーブの歴史 (「食…

花粉か黄砂か

ここ2、3日鼻がむずむず!目は痒くないけど(。>д<)もしかして、花粉症?!と思いながら他の辛い方をみると、、、違うみたいρ(・・、)このむずむず!は、黄砂などなど、ホコリということにします!笑そんな、花粉症ではない私。洗濯物は、外に干したい派なん…

サラダを食べよう!

今週のお題「給食」この頃旦那さんが太りぎみー(ノ_・,)わたしもたるみがち~ 原因は?!?!→夜しかしっかり食べれない!Σ( ̄□ ̄;)→→力をつけなくちゃね!がっつりメニュー しかも、簡単に!炒め物メニュー鍋メニュー→→→時間差でたべるので 残った鍋や炊…

白イチゴ

みてみてー!白イチゴ!笑とちおとめあまおう初恋の香りババロアです。美味しかった~イチゴにかかってるゼリーも少な目で◎白イチゴの種は赤いとちおとめの種は緑っぽいあまおうの種は赤いイチゴらしいのはとちおとめですなぁ~イチゴ狩りに行きたくなりまし…

明かりをつけましょ

子供が、お雛様を見ては、、、マンバヒメっ!!!こんにちは~m(__)m!Σ( ̄□ ̄;)なにそれ~怖いよ~((( ;゚Д゚)))マンバヒメって誰よ~!と思っていたら「明かりをつけましょぼんぼりに~♪」が、「明かりをつけましょマンバヒメ~♪」と歌っていました(  ̄▽…

寒いので 鍋

スーパーに行くと鍋の元がたーくさん!!ついつい味噌味や豚骨など自分では再現しにくいこってり系を買ってしまいます。普通に寄せ鍋にしてゆず胡椒もたまらない!3日は何を作ろうかなぁ(о´∀`о)ちらし寿司といなり寿司と~酢味噌和え??お吸い物。ちょっと…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー