&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虫~!

今日はかぼちゃを摘芯しました!1メートルはいってないですが親づるが伸びて支柱を登れてきたので子づるを伸ばしてネットに巡らすためにもやってみました。本葉が5、6枚と書いてあるものもありましたが高さも欲しいのでこのくらいで、、、*1ナスも2つ目…

延びてきた!かぼちゃ

ネットをはったかぼちゃ~支柱を立てて2本仕立てにしたナス~日差しも強くなってきて日に日にすくすく育ちますね(*≧∀≦*)胃腸炎でグロッキーな私に癒しをくれます。もうすぐ収穫!最初の実は早く取るのがコツらしいのです!楽しみ~ナスタチウム用のかわいい…

背中が痛い、、、

腰から背中がダルいな~と、いつもの腰痛かと思っていました。お腹は減ったので牛丼食べてたら途中でもう、動けなくなり子供は、休みだった旦那さんが世話してくれて私は布団へ、、、風邪ではないし、疲れかしら?と寝ればなおると信じて寝ましたが何度も起…

室内で大葉

わさわさと育ってきた大葉~サラダミックスがなかなか芽がでない(((・・;)その土の辺りにコバエが!!う~(# ̄З ̄)やはり土は、室内でもそうなるのねー対策考えねば!これから梅雨が来てますます虫との戦いが激化するでしょう、、、<(`^´)>笑

道頓堀

ご飯を食べに道頓堀へメニューにお子様向けや野菜がたっぷりなものがあって意外でした(* ̄∇ ̄)ノカロリーが高いのには違いないかもだけど野菜がとれるのは嬉しい😆子供は焼きそばセットに。ちょうどいいサイズでした。車があると、行動範囲が広がるぅ~(σ≧▽≦)σ

かぼちゃでグリーンカーテン?!

グリーンカーテンまでいかなくてもぽいものが欲しい、、、ゴーヤはやってみたけど食べるのが大変( ̄▽ ̄;)でも、食べられるものがいい!!笑楽しいから~( ☆∀☆)なので、かぼちゃにしてみました!まだネットないけどーどんなのにしようかな♪

しそも発芽!

室内で管理してた大葉、しそ。発芽しました~可愛いなぁ(〃ω〃)でも、間引きしずらそうになってるもの?!欲張って撒きすぎたぁ(ノ_<。)発芽率悪そう!って、やってしまった。ちゃんと今年買ったやつを水につけて24時間以上たったものを植えました\(^_^)/…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー