&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

産後三日目

意識してしなかった訳じゃないけど 私の産後、初うつ伏せ~笑 後腹がしくしくします~(  ̄▽ ̄) お腹の腫れもまだあるし、 まだちょっと抵抗感。 おっぱいもボリューミーになってきて 夜中にはハリを感じるように。 赤ちゃんもグイグイ首をふって 乳ー!!と…

産後二日目

昨日の夜中は上手くミルクも飲まず アドバイスもらって、 ミルクをちゃんと飲ませて寝ましょう! と、20ミリをしっかり飲ませて 後は添い寝で過ごしました。 ピヤー!ってなったら、はいどうぞ(。-∀-) まとめて2時間寝れると、寝た感じします。 一瞬、ベビ…

産後1日続き

まだ、丸1日か~ なんだか長い。 栄養指導という宣伝っぽいのを聞いたり。 でも、参考になったり困ったら サイト見てみたくはなったけどね~( ・∇・) シャワー!!やっとだー! 傷も浅いので、待ちに待ってた(*^。^*) 体重も計ってみなきゃ(  ̄▽ ̄) 赤ちゃ…

産後1日目

朝方 後腹は、まぁまぁ痛い。 ロキソニン追加で飲んだ。 あんまり効かず。 また寒くなってきたので カーディガンと靴下を着用した。 トイレに行ってみたり。 お布団に入りながら 赤ちゃんのことの予習をしてみたり。 検温、おっぱいチェック、お腹チェック。…

産後 続き

お昼を分娩台の上で食べて そこそこに 友達に報告したりしていると またまたチェック。 前回の様子から心配だった血圧も普通。 熱は微熱。目も赤くならず。 まだ繋がれたままだった点滴、カテーテルを 抜いていく。 全然痛くないし、違和感もない。 ごめんね…

出産後

午前中に生まれたので 1日が長い感じでした( 〃▽〃) 生まれてからのこと。 先生がへその緒を切ってるときに 太いなー!普通の倍はあるよ! と言ってました。 だから、赤ちゃんが大きくなるタイプなのかなぁ? 予定日より一週間早くても3000グラム超え。 胸…

無痛分娩 前日入院の夜~当日の朝

せっかく覚え書きしてたので。 消灯になった。すこーし張る。 10分おきくらい。 隣の赤ちゃん泣く。大変そうなママ。 こちらは、そのうち寝てた。 いつものように、やっぱりトイレに起きる。 まだ妊婦だったことを思い出した(°▽°) 立ったときとか、強めに張…

無痛分娩 出産

陣痛室の続き 腰を擦ってもらう。 旦那さん、思いのほか上手に擦ってくれた。 強めにね!もっと下! と指示できたからかな。 もう、手に力入るし、白目。 もう痛い!! 先生がやっときた。 すぐに少し麻酔入れて、内診。 でも、陣痛が体が動くほどの激痛!!…

無痛分娩 前日入院続き

前の日のことの続きでーす。 カテーテルが入って張りつけて、 胸ポケットに収納。 次はこのまま先生による 簡易的な内診(丿 ̄ο ̄)丿 と、見せかけてグイグイ!!!! アダダッ!!! 3イケたね~ と、子宮口を確認しました。 3センチいかせた感じですがな…

無痛分娩 前日入院

ドキドキして目が覚めました~ 15時の入院なのでまったり。 お昼は大戸屋で食べて 帰ってきてお風呂に浸かりました。 張り切ってパパが磨いてくれた( ☆∀☆) ビューラーとファンデ、眉毛書いて 病院へ 分娩室にてNST血圧を測定。 前回お産後上がってしまったの…

記録 臨月 散歩

一週間後の検診。 張りはどう?? と、聞かれました。 でもそんなにイテテテッてなってないので そんなに、、、 と言うと 運動してくださいね~ とやんわりですが、 もっと張らせるように勧められました。 2時間近く歩いてみました~ 夕方、お迎えに行くの…

記録 臨月 NST

36週 NSTの日でした。 前の時は、総合病院だったからか 里帰りしてから、毎回くらいやってたけど この一回でもう処置の日になるようです。 30分くらいで、、、 「異常無さそうなので終わりでーす!」 と、あっさりと終了しました。 記録紙ももらえなかった~…

記録 臨月 出産準備

お姉ちゃんの物を引っ張り出してます。 ・ファルスカの添い寝のやつ ・カトージのバウンサー ・レンジで哺乳瓶消毒するやつ ・哺乳瓶 ・新品の哺乳瓶の乳首 ・エルゴ抱っこ紐 ・おくるみ ・セレモニーベビードレス ・スタイ ・レッグウォーマー ほんとになに…

記録 臨月

産休に入って、 グダグダ昼寝したり休みを満喫! でも、家にいると掃除がしたくなるものですね( 〃▽〃) いつもは週末しかできていない事が 毎日でもできる!!笑 出産準備も進めていかなくちゃΣ(-∀-;) お姉ちゃんの時のを大事にしまってありました。 赤ちゃ…

記録 9ヶ月

8ヶ月の記録も下書きのまま放置!笑 記録することが昔からダメだな(T▽T) 産休まであとわずか!! と頑張っていた頃。 股関節が痛くなってきて浮腫みも出てきて 仕事も忙しくて、、、 毎日バタバタ( ̄□ ̄;)!! でもやはり、仕事は好きなようで(* ̄∇ ̄)ノ 早く…

記録 8ヶ月

気づけばもう、8ヶ月も過ぎました。 7ヶ月の時は、引っ越しをしたり 6ヶ月の時には、帰省したり 動きがあったので、すごく早かった~ 今の状態は 足がつる感じと夜中のトイレで寝不足気味。 それ以外は順調です! 個人病院系の綺麗なところなので、 いろ…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー