&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスタチウム

昨日、芽が出てる!!と感動したナスタチウム。今日見たらまた少し大きくなりました。子供の成長も早いけどやっぱりこの時期の植物ってすごい!3つ植えて、2つ出ました。もう少したったら時期をずらして、、、またもう一鉢増やそうと思います!!虫除け虫…

子供の不思議 お昼寝

今日は10時くらいに散歩に行きました。結構、しっかり距離を歩いて雨が少し降っていたのでレインコートに傘、長靴装備v(・∀・*)一生懸命歩いて途中でトラックやバスにバイバイして~帰りは、雨が上がり手を繋いだらぽっかぽかヽ( ̄▽ ̄)ノ眠いな?笑家で掃除…

種まき

うふふふ(〃ω〃)蒔いた~!笑しその種とサラダミックスネギを植えました。とりあえず、室内管理です。幸せだあ~土っていいなぁ(σ≧▽≦)σ夜中のママは、秘密の行動をとるのです。ハハハ(〃ω〃)

家庭菜園 水耕栽培 再利用

にょきにょき!!笑育ちました~豆苗森のようですな~イチゴパックとスタバのカップで半分に手で裂いたものを水につけて置いただけ~室内で、そこまで日当たりもあるわけじゃないけどちゃんと2週間でここまで差し色になりますね!緑!もとのやつよりも細く…

ラジオを聞く

ラジオを聞いてます(・ω・`=)ゞなんて心地好い。音楽を聞くだけじゃなくて声っていいなぁ~ほんとはフランス語講座を聞く予定だけど(丿 ̄ο ̄)丿時間が合わないのでストリーミングでやろうと思いつつ。ラジオのよさを知ってしまった!!笑

大原の

久しぶりにベニシアさんの番組を観ました。癒されますね~ベニシアさんも虫除けにナスタチウムを使ってました。初めて見たお孫さんも可愛い!笑一緒にピラフのようなものを作ってました。そんなレシピ以外にナスタチウムの使い方も色々登場して癒されました(…

なす栽培①

なすの苗を植えました。ナスタチウムの種も植えました。朝も早くから明るくなるようになり植物を愛でるには最適ですね~水も冷たくないから気持ちいい朝ー!って感じでo(^o^)o接ぎ木じゃないものですが、立派なやつにしたので丈夫に育ってくれますように!バ…

しまじろう

しまじろうから毎月?お手紙がきます。ついに、ビニールの外袋が無くなりちょっとづつ付録もコンパクトに。いつもうれしい反面ゴミが、、、と思ってました。遊べる付録とかビニールが無くなるとか工夫とアイデアがとっても素晴らしい(^^)/申し込んではないけ…

ぶり返した人見知り

歩くようになった頃すごく人見知りをしてそのあとおしゃべりができるようになってバイバイできるようになりよし!コミュニケーションとれる明るい子だと、思っていたら最近また泣くように(;゜∇゜)後ろに乗るようになっていた自転車も前に乗るように(´・ω・`)…

フランス語

英語もできないけど、フランス語が好きだなぁと勉強したいわたし( ・∇・)無謀かなぁ?フランスの映画も好きだなぁ~字幕にして見る派(  ̄▽ ̄)聞きたいのです。あの言語を!笑言える単語を増やしてみようとりあえず(*≧∀≦*)

胃が痛い?

背中が凝るなぁ~なんて思って、ネットで”背中が痛い“で、調べたら。『癌』(;゜∇゜)怖いですね~すぐこうなるネット情報でも、確かに胃痛はあってもしかして胃が荒れているのも原因なのかなぁと胃に優しい生活をしてます。胃の痛みが背中に出るみたいです。…

マイメロディー

大好きなマイメロディ帽子は買わないけど、パジャマ買ったよ♪でも、もう25才だとは(ノ_<。)笑切り身ちゃんもわかるみたいで見つけると飛んでいきます。サンリオだったんだ~( ・∇・)切り身ちゃんと、ぐでたまには驚きました。

初めての傘

子供に傘を持たせるのは結構怖いですよね(゜_゜;)傘デビューは、通園の道にも左右される気がします。最近、傘デビューした2才の娘のことです。晴れの時は気になりませんが、歩道。私の地域は、商店や民家の駐車場には面していない歩道があります。その為、…

週末に小金井公園までお花見に行きました。ロールパンサンドのお弁当もって~と思ったら!朝は雨、、(;゜∀゜)止むことを期待して、出発!!笑見事!止みました。花小金井からのバスは5分に一本くらいであって、行きも帰りも、待たずに移動出来ました♪桜は…

ルーズソックス

春休みなので学生さんをカットするときが多くなりました。お子様も。お子さまはDVDを見せたりして気を引くこともあります。でも、結構小学生と話すの好きです(о´∀`о)「何流行ってる?」「先生どんな人?」聞くと、すごい話してくれる子がいます。よく見てる…

ベビーカーA型B型

産後に買ったA型大体を抱っこ紐で過ごしていたのでなかなか使いませんでした。車も持ってないので、自転車で行った先で使うなんていうのはなかなか難しく腰を痛めながら、抱っこ紐で。一歳未満で使うのは、お昼寝しないなーっていうときのお散歩くらいでしょ…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー