&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

戌の日

やっとこさ重い腰を上げて 記録していくことにしました~ さてさて今回の戌の日は、日曜日でした。 水天宮前混んでるかなぁーと 地下鉄を出ると、、、 激混みーー! 11月だし、七五三もいたし そうだよね~!Σ( ̄□ ̄;) ここまで上がるのに2時間かかりまし…

9月頃の話

夏休みももう終わり。 お盆に出かけて雨ばかりでしたが ゆったりと過ごせました。 それが良かったのか 妊娠したようです! なかなか、妊活って気持ち的に難しくて ブログに記録するぞー!って思ってたのに ヤダヤダと避けていました。 現金なことに、望みが…

5月の後半の話 リセット

妊活はというと、、、 リセットされています( ;∀;) 焦りが募ります。 でも、また、早生まれになるところだったし、いいんだいいんだ! なんて、自分をなだめています( ̄ー ̄) 排卵チェックをしての妊活。 2回目の注文も もうなくなりそうだよ~( ;∀;)

バジル収穫!&トマト

いい感じに大きくなってきました 脇に植えたバジルは、背も高くなってきて 摘心をかねて、収穫しました( ☆∀☆) 自分で育てたものを収穫する! プランター菜園のお楽しみ❤ 固くなってたり、黄色っぽくて裏に ちょっとハダニっぽくなってるのは 捨てましたが 20…

トマト栽培 コンパニオンプランツにバジル

雨が2日続いた東京。 5月に入って植えたトマトの苗が 少し緑が薄くなりました(ノ_<。) 苗を買ってきて、バジルと共に プランターへ! すくすく育って一番花は もう実をつけました。 バジルも丈が伸びてきました(^ー^) もう追肥の時期、、、 買ってこなき…

妊活にんにん

にんにん、妊活にんにんにーん♪ 鼻唄混じりです。 A-checkでチェックして 排卵日を予測しました。 今は 気を熟してるところヽ(・∀・)ノ なので 気楽になるように、、、 とはいえ、 排卵検査薬のほかには なにも変わらぬ日常です( ☆∀☆) あのさー と、いうだけ…

気まぐれ今日のフランス語②

2月 フェーブリーイエ Fevrier 二文字目の上には、 ちょんがつきます。 カタカナは、 YouTubeをもとに耳で聴いた音を書いてます。

鼻づまりにアロマで

ちょっとだけ取り入れてみた! アロマオイル~ ティートゥリー ティーツリー 加湿器に付属のスポンジが どっかにいってしまったので(´;ω;`) そこにコットンを詰めて オイルをポトリッ 八畳くらいで5滴まで と、アドバイス頂いたので 子どももいるし、 1滴…

子どもヘアアレンジ②

いい感じの縦長ウェーブ 大人っぽくなりました。 夜の仕込みはコチラ↓↓ 後ろに編み込み。 サイドの髪がよりナチュラルになって 良いですヽ(・∀・)ノ 寝るのにも邪魔にはならないみたい♪ 天然の茶髪~ ヘアカラーは 春夏はアッシュがまた人気になりそう 白髪…

いいものは良い

わかってはいるけど、 乾燥してきて ピンチ!!な30代の私の肌(ー_ー;) 気になってたライスフォースをお試し! 前は 手軽なのが一番!と、 オールインワンジェルを使ってた。 それもいいけど やっぱり順番に肌にいれるって 大切なのかなぁと実感( ̄∇ ̄*)ゞ…

リフレッシュデー

どうやってリフレッシュするか! なかなか意識しても難しい(゜▽゜*) 私は体を動かすとか苦手です(。-∀-) それよりもしたいことをするのが 何よりリフレッシュ!! したことないことするのがリフレッシュ!! 旅に出るのは、なかなか難しいのですが 行ったこ…

気まぐれ今日のフランス語①

一年の始まり(*≧∀≦*) ジョーンビエ Janvier 1月 発音は、YouTubeで聞いたものを 自己流に日本語で書いてます。

できます!子連れで美容室

なかなか勇気のいることですが、 行かずにはいられない(。-∀-) 暖かい雰囲気のお店だと ありがたい。 お店のところにおむつを 替えるところがあったり。 DVDなど気をそらせるものがあったり。 モチロン、自分で用意しては行くけど ありがたいし、安心♪ なる…

子供のヘアアレンジ①

髪が伸びて来たので おでかけの時は、アレンジします。 じゃないと食事や遊びで 邪魔だから(  ̄▽ ̄)笑 下ろしてるのも可愛いんだけどな~ 編み込みでビンボーパーマ(*≧∀≦*) お風呂上がりに 根元をちゃんと乾かしてから 2つに分けます 耳と、分け目の真ん中に…

妊活の行方

リセット4回目 くらいかな? 不順すぎてなかなかうまく行かない(。-∀-) コウノトリ検査薬.net こうのとり検査薬.NET 排卵チェックのA-check 今かなーというときに使ってみてます。 アプリのラルーン ラルーン ~女性の悩みケア~ も愛用してますが、 不順だ…

ところにより妊活

排卵検査薬が手に入り 事件はあったものの、、、( ̄▽ ̄;) トイレにカップを流す(笑) 意気込んでいました。 なかなか旦那さんには言えなかったけど それきっかけで さりげなく告知。 今期は、なかなか順調です。 しかし、今度は排卵検査薬や、基礎体温を サ…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー