&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

G.W.明けの保育園

きっとすごく泣かれるなーと 思って家を出ようとしたら、、、 お姉ちゃんヽ( ̄д ̄;)ノ=3 鼻もヨダレも涙も出てますよ!!!笑 本人は真剣に切なくなっています。 休むたびに泣いてるんじゃ、もう お休みできなくなっちゃうよ〜(*゚▽゚*) 妹は、ケロッとして い…

認可保育園 慣らし保育

1日から始まった慣らし保育。 いろんなやり方があるんですね! お姉ちゃんの時とはまた違う感じです。 これまた育休中で良かった。 じっくり2週間かかて少しずつ 時間を伸ばしていくタイプだったからです。 0歳クラスということもあるのかな? お姉ちゃんの…

お姉ちゃんは辛いよ2

次の日の朝 ご飯を食べてる時から凄く不機嫌。 ヴゔぅぅーー( *`ω´) と、唸って歯を食いしばって怒っています。 涙がポロポロ、、、 ジャンパーも着れず、外に出ても叫びまくり。泣きまくり、引きずって引きずって 騒ぎまくって保育園に行きました。 んーー…

お姉ちゃんは辛いよ

あるキッカケで、長女は 保育園に行きたくない病になりました。 その日は、普通にお迎えに行くと、 姿を見るや否や 泣いて私に飛びついてきました。 ただ事じゃないなーと内心びっくり! でも、あまり重く接せずに帰りました。 この日、お迎えの時は担任では…

認可保育園

保育園、決まりました!! 普通に四月入園。 でも入れない方もいる中、有り難い( ̄∇ ̄)ホッ 縫い物や、名前書きがちょっと大変だけど 頑張ってね!頑張ろうね! って気持ちでやっていく\(^-^)/ ちなみに手書きで派です。 お下がりもあるので注意しながらし…

赤ちゃん連れて遊びに行こう!美容室行こう!

私が行っている支援センターは、 一応の予約制です。 “最初は来てみてください、その時次回の予約を入れて行ってください。”っていう感じです。 そこは保育園に隣接しています。 明るい雰囲気で、綺麗でとってもいいです! そこの先生もいい方ばかり╰(*´︶`*…

離乳食 二回食

離乳食のメニューってめんどくさいψ(`∇´)ψ わたしが使っている、市販のものをご紹介。 フリーズドライのもの。 赤ちゃん本舗で売ってました。 小さじ一杯分が3個入っているやつ。 ほうれん草もトロトロになっていて、 初期から大活躍です。 おさかなやサツ…

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー