&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

初対面の方言

今週のお題「方言」


ケンミンショーって


なんか見ちゃう(^ー^)



思い出したのが、


靴を修理してもらうために


初めて入った靴屋さん


たまに通って覗くと


いつもは、初老の男性でムスッとしてる。


職人。


その日 私が入ると


20代の原宿系女子な方


それでも、ムスッと。


職人。


「先の部分が剥げてしまったのですが、」


「直るものでしょうか?」


と聞くと、



「よく、コツケます??」




(;゜∇゜)?!?!?!?!


「あっ!はい~笑」


コツケる、初めて聞きました。


でも、ニュアンスで理解しました。


方言ですよね??


たぶん。


なんだか、親近感が湧いて


女性で嬉しかった、

と伝えることができました(*≧∀≦*)


いつもは、思っても伝えないことが多い


初めてのお店での嬉しかったこと。


嬉しいことがあると


またくるので、是非続けてください!


の思いがあるのですが


なかなか言えないんです。



方言を聞いただけで、


勝手に親近感をもって


勝手に言いたいこと言って


スッキリできた!!笑



方言っていいなー(  ̄▽ ̄)

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー