&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

大正ロマンな一冊の本

温故知新で食べてみた


また借りてきたこんな本をご紹介

参考になる!

というよりも

笑える料理本です。

昔の日本の家庭料理の雰囲気を感じます。


まず驚いたのは、

調理の状況が全然違う!!笑

オーブンやレンジや冷蔵庫、ミキサーなど

の調理機器があったり

100均にさまざまな便利アイテムが並ぶ

この時代からは、想像がつかない。


え?!!!(゜ロ゜ノ)ノ

と、じっくり読ませていただきました。

面白かったぁ~


あと、興味深かったのは

その頃の婦人向けの雑誌も

少し紹介されていたところ。

美容室だといつも近くにあるものです。

表紙には

今では絶対にないなーと思う

授乳している親子の絵だったり。

まぁ、絵なところも凄いですね!


時代は変わりましたナー(  ̄▽ ̄)

と、言えない私が言いたくなる感じでした。


肝心の料理は、、、、

斬新((((;゜Д゜)))

とても斬新

やってみよう!とは

残念ながらなりません(ノ´∀`*)

わざと、そんなものをピックアップ

してるようです。


でも、こんな風にいろんな組み合わせや

工夫をすれば!!

と、やる気を起こしてくれました。

節約のためにいろんな工夫をなさってる

武田真由美さんの本にも通じます。


読書とは言えないけど~

スマホばっかりいじらずに

活字を読もう!という気持ちです。

一応( ・∇・)笑

次は、どんな面白いものに出会えるかなぁ~

図書館楽しいな~♪



【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー