&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

初めての傘

子供に傘を持たせるのは

結構怖いですよね(゜_゜;)

傘デビューは、通園の道にも

左右される気がします。


最近、傘デビューした2才の娘のことです。


晴れの時は気になりませんが、歩道。

私の地域は、商店や民家の駐車場には

面していない歩道があります。

その為、車や人が出る危険が少ないです。

車道より高いしっかりと幅のある歩道です。

傘をさしても、自転車を避けやすいです。

信号機のある横断歩道もあります。

そんな道を雨の日は、

あるいて10分くらい通園します。


今までは、私も子供もカッパを着て

大きめのビニール傘で

手を繋いで一緒に入る形でした。

きっかけは、少し前から

お友達のアンパンマンの傘が

いつも気になっているようでしたので

思いきって買いに行ったことです。


サイズがいろいろあってびっくり(゜ロ゜)


35センチか40センチか45センチか

迷いましたが、35センチに。

身長は86センチです。

持たせてみると、5センチでも

重くなるようで、フラフラ(^_^;)))

不安なので、ちゃんと合うサイズに。


前から持っている長靴は、

靴下が厚手でも大丈夫な用に

大きめを買って失敗しました(  ̄▽ ̄)

抱っこしたら脱げる!階段で脱げる!笑

やはり、サイズはジャストが安全です。


お下がりのレインコートも着て

今日はおめかしの気分(*≧∀≦*)

通る人にイチイチ目をやって

「可愛い!」

待ちしてました(。-∀-)

思惑通り、言われて澄まし顔してました~笑


すごく時間もかかる

雨の通園。

ちょっと楽しく、

笑ってバイバイできるように( ・∇・)

母の余裕をみせる日でもあります。

雨の日。


自分のレインブーツも新調しようかなぁ!笑

f:id:kaorinatuko:20160407174913j:image








【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー