&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

子供のヘアアレンジ①

髪が伸びて来たので

おでかけの時は、アレンジします。

じゃないと食事や遊びで

邪魔だから(  ̄▽ ̄)笑

 

下ろしてるのも可愛いんだけどな~

 

編み込みでビンボーパーマ(*≧∀≦*)


f:id:kaorinatuko:20170121085738j:image

お風呂上がりに

根元をちゃんと乾かしてから

2つに分けます

耳と、分け目の真ん中に網み目がくるように

ザックリと編み込みを、、、

最後は3つ編み

先の4センチくらいは

3つ編みにグルグルして

優しいゴムで固定しておきます。

3つ編みで下ろしておくと寝るときも

邪魔だから(ノ´∀`*)

 

 

次の日!

とって、ほぐして~


f:id:kaorinatuko:20170121090000j:image

完成(〃∇〃)

 

このままポニーテールにしても可愛いし!

ハーフアップでお姫様にしてもいい!

 

〈注意点〉

毛先の4センチくらいは、カットしてないと

とっても絡まりやすい!

なので、残して巻き付けグルグルして

柔らかく跡をつけます。

 

分けるときもザックリ。

ほぐしたときに、馴染みます。

 

 

頭をなでなでしつつ、いいコミュニケーションをとっていきたいなぁ~(*´ー`*)

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー