&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

2歳のおまる事情

園によっては、

頑張りましょう!ってところもあるらしい。

うちは、全然焦らないでって感じです\(^^)



でも、どちらにせよ

保育園に入れてるのだから、良かったと

思わざる終えない、、、

#保育園に入れないのは!

なんて話題になっておりますから。

心が詰まります(ノ_・,)


さて、

家ではおまると補助便座を

一歳半くらいから、揃えてはあります。

気まぐれに誘われて座らせてみたり、

お風呂の前にこちらから誘ってみたり。

なんとなく興味はあるかんじです。


こんなシンプルなやつで、西松屋

洋式に座れると言うおまる。

でも、普通にまたいでます( ̄ー ̄)

補助便座も、取っ手もないやつ。


まだまだ、オムツでするほうが

いいらしいけど

「気持ち悪ーい( ´△`)」

と言ってくることもあります。

今年の夏がチャンス!!と思ってますが

どうかなぁ~(* ̄∇ ̄*)





【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー