&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

子供乗せ自転車はどう選ぶ?

子供を前乗りさせる自転車を

ゲットしたくなった頃とは、、、


一歳も過ぎて

抱っこ紐が、はみ出てしまうようになった頃

でした。

どうする!?

車種とかタイプとかどうしよう!


不安

自転車に乗せるには

一歳だと後ろは不安でした。

格好良いのは、後ろ乗せだけど、、、


行動あるのみ!!早速!


  • 調査!!
保育園に来てるママは、何を使ってるかなぁ~

→前乗せだと、籠の中に入れるタイプが

断然多いかんじ!
  • 試乗してみた!

試してみなきゃ分からない!!

ということで、近くのホームセンターで

試乗しました。

  1. 26インチ
  2. 21インチ
  3. 電動
  4. 電動なし
  5. 前乗せ
  6. 後ろ乗せ
この組み合わせで、

子供無しで④まで試して

最後は子供を乗せて⑤⑥の①②をどちらも。

  • 初めての電動自転車!!
(@ ̄□ ̄@;)!!

こんな感じになりました。笑

漕ぎ出しがスゴい~(* ̄∇ ̄*)感動です。

坂もない地域だし

値段は倍だしーρ(・・、)

どうしよう、、、

電動自転車迷う~

  • インチの違い
これは、身長に左右されます。

わたしは、156センチですので

やはり小さいタイヤが

安定してオススメらしい。

乗ってみてもその通りでした。

前乗りのタイプはかなり不安定に感じた。

参考にしたまとめ

  • 前と後ろは??
後ろもなかなかでした。

ガッチリのベルトで、恐さは半減。

でも、店員さん曰く

2歳前だと後ろは対象じゃないようです。

メーカーのすすめにもあるみたい。

そして、なにより“二人目を授かりたい”

てことは、前乗りできたほうが

小さい頃から乗せられて後々良いのでは?!

これは、一歳から大丈夫なようです。


ちなみに、
試乗は買うときを含めると3回もしましたよ
( ;∀;)

  • 電動にする?!?!
まず、これも保育園で調査~

半々くらいか、、、

次に、ネットでも調査!

「ダイエットしたいなら、無しで」
「盗難が心配」
など、ネガティブな情報も多発(´д`|||)

こんなのとか


最後は、旦那さんに相談!!

「迷ってるなら、電動でしょ?
誕生日プレゼントあげてないし(´∇`)」

代わりってこと?ん??
いいのか??これで。いっかヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、いうことで

電動自転車で前乗せもできるものに

しました。

結婚式(自分達の)も迫っているのに

よくぞ決断してくれた!笑

それとも、高額な明細を見すぎて

感覚がマヒしてたのか?笑

いつもは優柔不断な彼が

背中を押してくれました(///ω///)♪


気に入っているのは、

スタンドを立てると

ハンドルが固定されるところ!安全!(^-^)v

バッテリーも、一番減らないモードで

使っているのでそこまでしなくても

行けますよ~

ライトがしっかり光るので、

曲がり角が多い通園路によいです!


買うときに後ろもついでに買って

つけてしまいました。

一万しないくらいの正規品を。

どうせ、半年くらいで使いそうだし!!笑

サドル用の鍵をつけたり~

ネットで雨避けを買ったり~

なので、15万円位になりました((((;゜Д゜)))


そのお陰で、最近では

自然と「後ろに乗る!」と言い出し、

腰の負担が減りました~\(^o^)/

移行がスムーズ過ぎる♪

めちゃ楽しんで乗ってる!


そんなこんなで

とっても満足してます!

電動にしてよかった(ノ´∀`*)


こんなことになることもあるけどねΣ(T▽T;)









【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー