&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

妊活に良い食べ物

体に良いことも多いので

少しだけ気を付けている食べ物のこと。

  • ラブモードを高めるには牛肉?!
亜鉛が妊娠力をあげてくれる\(^o^)/

牡蠣やブタレバーなども多いみたいですが
kaorinatukoの家はあんまり食べない。
豚こまばかりでなく、牛こまも買うようにしてますヽ(・∀・)ノ

  • レバーの取りすぎは良くない?!
ビタミンAは、赤ちゃんのベッドを整えるのに必要。
だが!!取りすぎは、逆に良くない!!

レバーとか動物性のビタミンAは、
排出されにくい脂溶性。

緑黄色野菜の水溶性ビタミンAは、
取りすぎても水にとけて出てくれる。
でも、流れ出ちゃうとも言える(゜ロ゜;

レバーを少しに、緑黄色野菜たっぷり摂るの が良いみたい(o^-^o)
ワンメニューじゃなかなか難しい。

やっぱり、葉っぱ( ・∇・)
なんですが、、、
一人目妊娠の時サプリを覚えました(^^)/

  • カルシウムも大切。
乳製品も、意識しないととりません!
子供と一緒に牛乳、ヨーグルト。
チーズもたまに。
魚は煮魚か干物~

  • 冷やさないのも大切。
おしりにホッカイロ!!笑

市でやってくれる、検診も受けたり。

ちょこちょこ

二人目にむけて気を付けています。


でも~基礎体温まだつけてない(T_T)
めんどくさい。
体温計買うか迷いに迷って買わず、、、

買おう!笑



まったり妊活中~(。-∀-)





【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー