&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

バジル収穫!&トマト


f:id:kaorinatuko:20170614131441j:image

いい感じに大きくなってきました🎵

脇に植えたバジルは、背も高くなってきて

摘心をかねて、収穫しました( ☆∀☆)

 

自分で育てたものを収穫する!

プランター菜園のお楽しみ❤

固くなってたり、黄色っぽくて裏に

ちょっとハダニっぽくなってるのは

捨てましたが

20枚くらいは余裕なくらい(^ー^)

ガパオライスにして頂きました(* ̄∇ ̄)ノ

おいしかったぁーーー!!!

 

脇目ももりもりなってきたので

伸びている脇目の下の一枚も

風通しよくしたいなーと摘んでみました。

何があってるかわからないけど、

順調です👍

 

トマトはミディな大きさなので

ふらふらしてきました。

ポールを三角に立てて、左右に結んで

仕立ててみようと思います。

名付けて、ジグザグ仕立て!笑

一本よりも多くなるかな??

 

トマトの脇芽は、いくつか残して

摘んでいます。

摘んだものは、プランター脇にブスッと。

根付いたのか、伸びてきました💦

生命力がすごい!!

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー