&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

無痛分娩 出産

陣痛室の続き

 

腰を擦ってもらう。

旦那さん、思いのほか上手に擦ってくれた。

強めにね!もっと下!

と指示できたからかな。

もう、手に力入るし、白目。

 

もう痛い!!

先生がやっときた。

すぐに少し麻酔入れて、内診。

でも、陣痛が体が動くほどの激痛!!

 

ありゃ、もう麻酔どころじゃないや!

移動です!!

ヒヤーー無理や~!!

と、なりながらも

あっちに行ってから麻酔するよ

の声を信じて必死に移動。

ヒーヒー言ってたし

もう、お尻は押されてるし痛いよ~!

ハヒーッ!くわーっ!

バーを掴みつつ、体をよじりつつ~!

なんかが肛門にーー!!!!

でも、

この押される感じは、押してもらえば

楽になりますか?!

とか聞いてた。

 このくらいから少し麻酔効いてたのかな?

助産師さんが取り出したテニスボールで

旦那にグイグイ押してもらって

めっちゃ痛いけど、少し耐えれた。

その間に先生が素早くMAXで麻酔追加!

助産師さんは、よじる私に負けずに

分娩準備。

そして、

いきんでいいよ~

えっ?!いいの?!

開いてるの??

と思いながらいきんでみる。

いい感じ!と褒められる( ・∇・)

やる気出てきた!!

この肛門にあるボールを出すのね!!

ふぐーーーっ!!

 

陣痛の合間に

もっと背中を起こしてください!と頼んだ。

前回の時にその方がリキめたから。

こんなことができたのも麻酔があったから?

 

パパは、何故か肩をさすさすしてた。笑

何回か陣痛に合わせていきむ!

助産師さんが二人ついて、

吸ってー止めて、いきむ!

って言ってくれてたので、やりやすかった。

出ておいで~と思いつつ

他のものは出てないのかと気になりつつ(*_*;

何回かいきむ。

出すぞー!!

引っ張って伸ばしてくれてる助産師さんが

先生が来るのが早いかなぁ~

と言ってる。

飛び込んだ先生と、同時くらいで

第二子誕生!!

 

切らないままに、産まれました。

しっかり助産してくれて産みやすかった~

そして、早かった!

先生も小走りで来てくれました。

イヤー安産!!良かったね!

と、言いつつ胎盤出したり少し縫ったり。

やっぱり麻酔は効いているらしい。

痛くない。

ごめんね~!

麻酔感じる暇もなかったかなぁ!

凄い安産でしたね!

赤ちゃんも元気で異常なし!

おめでとうございました~(о´∀`о)

 

よかった~なによりそれしかない。

夢のよう。

出てくるところちゃんとわかったし、

出てきた瞬間の顔も見れた。

可愛い!!幸せ!よかったぁ!!

 

11時30に産まれましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

早っ!!

ラインしてた妹が、

トイレに行ってきた、

くらいの時間だったと言ってました。

そのくらい、夢のように過ぎた分娩時間。

はぁ~よかった(*^-^*)

 

 

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー