&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

春の種まき

ついに!

種まきの季節。

こんな香りのある野菜達を
育てたいと思ってます。


“ゴーヤ”

苗からでしたが、

10本弱収穫できたことがあります。

葉っぱや黄色の可愛い花が独特の香りで

葉っぱも天ぷらで食べたりしてました(^_^)

すごく良かったのですが、

今より狭いところでやったので

旦那に

洗濯は外に干さないのかい?!

と、愚痴られました。笑

黄色く熟れたものも、美味らしいですが

わたしはチャレンジしませんでした。


調べたところ!

栗坊カボチャが良さそう\(^o^)/

食べたいだけ。笑


苗はどこから仕入れようかなぁ~(。-∀-)


【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー