&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

記録 臨月 出産準備

お姉ちゃんの物を引っ張り出してます。

・ファルスカの添い寝のやつ

・カトージのバウンサー

・レンジで哺乳瓶消毒するやつ

・哺乳瓶

・新品の哺乳瓶の乳首

・エルゴ抱っこ紐

・おくるみ

・セレモニーベビードレス

・スタイ

・レッグウォーマー

ほんとになにも買わなくていい(^ー^)

 

二人目を見越して、残しておいて良かった。

一人目はほとんど完母だったから

乳首部分も新品があるし。

 

買わなきゃいけないのは

・ベビーバス

・おんぶ紐

・オムツ

・おしりふき

・ベビー布団

・授乳枕

・パジャマ

今回の産院は、個人病院なのでパジャマが貸し出されない!

前回は、里帰り総合病院だったので借りまくってました。1枚200円くらい。

ベビーバスは、膨らませるタイプを

使い込みすぎて捨てたので購入。

バンボのマカロンと迷ったけど、、、

やっぱり体を伸ばして、

プカプカ気持ちよくさせたいなぁ~と

思ってので、同じやつの色ちがいに(^_^)

 

おんぶ紐は、前から持っているエルゴは

固定する紐がない!

今のはあるみたいだけど(。>д<)

二人目は、よりおんぶしたくなりそう、、、

きっと首座ったら必要!と思い、

買っておきました。

ベビー布団も一応はあったけど

なんだか気持ち悪いし

買い換えました(* ̄∇ ̄)ノ

 

オムツは新生児用とSサイズを購入。

一人目の時も大きめベイビーだったので、

すぐにSになった記憶が、、、

おしりふきは流せなくていいから厚手で

するりんのやつを。

授乳枕は厚みがしーっかりのものを。

これもビックな赤ちゃん用です( ・∇・)

前回は抱き枕と2wayのものでした。

でも、へたってしまうし大きいので

安定感がないΣ(ノд<)

今回はバッチリです。

 

よし!準備万端(* ̄∇ ̄*)

 

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー