&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

1ヶ月 オムツ選び

やっと1ヶ月たった~\(^_^)/

体重もちゃんと増えてずっしりしてきた。

おしりがムチムチしてきて

抱っこしたときに気持ちいい(*´ω`*)

 

オムツについて!

あまりこだわりは無いですが

その中でいろいろ使ったらの感想です。

 

病院は、パンパースでした。

四年前よりも性能がアップしているみたい!吸収が良くなっていてビックリ。

上の子の場合は、

パンパースからグーンに落ち着きました。

試供品でもらっていた、ナチュラルムーニー

お!!

丸みがあって柔らかくていい感じ。

パンパースは股上が深めで、ムーニーは無駄ない感じ。

未使用のときの厚みは、パンパースが薄めで

ムーニーはふんわりしてるので、少し厚みあり。

ムーニーの丸みが気に入ったので

普通のムーニーを買ってきた。

でも、オムツの柄がカラフルで

オシッコサインが見えずらい(´д`|||)

ナチュラルは白っぽかったので、余計気になる~( ;∀;)

使い心地は似たような感じ。肌触りがちょっと違うくらいです。

グーンも使ってみよう!

股上と丸みは、

パンパースとムーニーの間くらい。

足周りの生地が多目でちょっと気になる。

柔らかさは、普通のムーニーと同じくらい。

 

私はナチュラルムーニーにしました。

小ぶりなおしりの子にいい感じ♪

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー