&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

母乳 副乳

入院中、ボリューミーになった母乳。

でも上手く吸えてない赤ちゃん。

ピークが来て、カッチカチ!!Σ(ノд<)

脇にある副乳も腫れて、身動きがとれない。

脇を少し空けとかないと痛いし、

腕が上がらない(;_・)

アイスノンを借りて、搾乳器を借りて

母乳をあげて、搾乳して、冷やして寝る!

退院の頃には少し落ち着きました。

やっぱりきたーー!!

今回は無いかと思ったけど。

 

退院して三日目くらいにも痛くなって

家にある保冷剤にハンカチを巻いて

挟んで過ごしました。

手動搾乳器も前のは捨てたので、

買い直してピジョンのものを

リピートしました。

哺乳瓶を直接つけれるし、

2段階の調節で搾りやすいのです(^^)d

 

ミルクを足したり、搾乳したりと

哺乳瓶を結構使うので消毒の方法も

電子レンジでやるものから、

浸けるだけの消毒液に変えました。

消毒液は病院でも使っていて

その余りを貰ってきて使ってました。

レンジ煮沸よりも楽です!

コストはかかるけど。

容器は、家にあった入れ物で

浸け置きしてます。

100均の食器を洗ったあとに置くような

受けるところ、かご、蓋の三点セットのものです。

100均で探してますが、ちょうどいいのは無いようです。

ちゃんと容器を買えばいいのですが(  ̄▽ ̄)3リットルでいいので、液も節約になるかと思い、今のままで。

母乳が増えてくれたら、哺乳瓶使う回数も

少し減るかなぁ~

たくさん吸っていただこう(。-∀-)

 

完母を目指すなら、母乳→ミルク

ミルクにしていくなら、ミルク→母乳

らしい。

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー