&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

母乳育児 ミルク育児

1ヶ月はなんだか息が合わず

悩んでいた、おっぱいタイム。

 

だって!

長女は、完全母乳で、3時間おき。

3ヶ月の時は、6時間くらい寝てくれる。

どんどん出る、張りすぎ。

乳首がやられて痛い。詰まりが白くなる。

とりあえず、泣いたらあげる!

お腹いっぱいになれば寝る。

あんまりわかってないから悩まなかった。

 

次女は、混合。

お口を開くのが下手。

飲んでるような音するけど飲んでない。

ミルクを作るタイミングがわからず、

めちゃくちゃ泣かせちゃう。

完ミのママ、混合のママはどうやってるの?

 

義理のお姉さんに聞いてみたら

『泣く泣くー!笑』

なーんだ(・∀・)

おしゃぶりも吸わないしって相談すると

『うちも最初は全然使えなかったよ』

そうなの!?

 

やっぱり相談出来る人がいるのって大切。

そうだと思っていても考えすぎちゃう。

経験した人に一言、言ってもらったら

めちゃくちゃ楽になるなぁと実感した。

 

1ヶ月検診も無事に育っていて安心。

3ヶ月くらいからは、完母になってきて

足りてるのかなぁとドキドキする日々。

それでも、体重も増えていて胸をなで下ろす。

 

モールなどの授乳室にある体重計って必要!!

長女の時は、気にもしなかった(*゚▽゚*)

でも、赤ちゃんのお世話をするのに

安心する材料として体重と体温は大事。

体重計を買うのは勿体無いので、あれは便利!

 

そんなわけで、今ではミルクは

必要なくなりました。

スティックの小さいやつを常備はしてます。

万が一の備えと離乳食にも使えるように。

 

保育園に行ったらミルクだから

少し練習しないとなぁ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー