&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

お宮参り

なんでもギリギリの準備になってしまう!!二人目の子供は、こうなる(°▽°)

引っ越したので、お姉ちゃんと同じ所にすることができないし(´・ω・`)

ネットで市内の神社を探して、二つに絞りました。

写真が分かりにくかったので、パパが下見に行ってくれました。

両親の負担を考えて、

駐車場があるかとか、階段が長すぎないかを見ました(T_T)

そのあと、電話を入れました。

時間はいつでも良いとのこと(o^-^o)

写真スタジオと、ご飯食べるところと

バランスみて、スケジュールを組みました。

写真スタジオは

「二時間は見てください」

ご飯は遅すぎたら腹ペコだし、、、

地方から来るから、11時からスタートだし、

などなど悩みました。

〈スケジュール〉

写真スタジオで衣装借りる→

神社→ご飯→写真

 

準備!!

同時に自分の服とお姉ちゃんの服を探す。

お姉ちゃんが保育園の間にしまむらで。

授乳しやすくて、今の私に合うものを。

なんだか産前とは自分のイメージが変わり、マニッシュになりました( ̄^ ̄)

持ってるパンツに合うトップスを一枚。

お姉ちゃんは、黒のセレモニーワンピースがセールの激安で可愛いくて、ひとつ残り。

それをチョイス。

パパは自分でやるかな?

(当日、靴がないと騒いでいた*)

 

当日

あつーい!!晴れて良かった(^ー^)

神社では、お姉ちゃんが神主さんの真似をして笑えました(。-∀-)

ただでさえ、ああいうの笑えるタイプです。

無事済んで、外で写真を撮りまくり。

 

腹ペコだー!!

懐石料理と祝鯛で豪華( ☆∀☆)

でも授乳で最初食べれず(;o;)

ミルクをあげるときは、母に任せてバクバク食べました。

久々の外食~(о´∀`о)

祝鯛、持ち帰れるのかと思いきや、

駄目でした。

両親はすでに満腹。

最後に旦那と掻きこみざっくり食べました。( ̄ー ̄)笑

うまい!!

長女の時にネットで買ったのとは、違う!!

さすがだわ~ゆっくり食べたいわ~( ;∀;)

 

写真スタジオまで車で20分くらい、、、

みんな眠くなる、、、

ついた!

「お姉ちゃんは衣装どうします??」

えっ!?いいの?!

ワンピは気に入っていたので、

髪形とメイクをお願いしました。

そしたら!!イヤリングとネックレスまで!

嬉しかった~!七五三とは違う可愛さ!

 

主役は、ちょうど起きそうなかんじ。

でも~起きたら、

おっぱーい!!

授乳室であげて、寝そうになったのでやめて

お姉ちゃんとのツーショットを(о´∀`о)

ここに置いて、、、おめめぱちくり

 

ぎゃーーーーーーーん!

泣いてしまいました。

眠いのでしょう!泣笑

お店の方があれやこれやいろいろやっても、

私がやっても実母がやっても駄目~

けっこう粘りましたが、結局は

しっかりおっぱいをして、寝せようという

作戦に、、、

 

やっと撮れました。家族のも撮れました。

2時間なんてかかる?!と思いましたが

かかりました。

いろんな作戦を考えておいて、

ご両親たちにも

ちゃんと理解しておいてもらわないと

駄目だな~とつくづく思った。

でも、上手くいかなくてもこちらの希望に

答えようとするスタジオだから良かった。

向こうが

「泣いてても可愛い!」

って終わらせられたら、がっかりだもんね。

ちゃんと目が開いてる写真になったし、

姉妹の可愛いのも撮れて満足( ☆∀☆)

自分達じゃ、ここまでできないな~。

高いけど撮る価値あり!!!笑

 

ふうーっ!無事にお宮参り終了~

すくすく大きくなぁあれ(*≧∀≦*)

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー