&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

離乳食食べない、、、

順調だったのに〜!

風邪引いて、お薬飲んだから??

風邪が治ってから離乳食を再開したら

食べない( ゚д゚)

どうしたらいいのーー!!

こんな経験ないよー

おかゆの粒が嫌いなのかなぁと裏ごししたり

フリーズドライのやつにしたり

スプーンを変えてみたり。

どれもこれもダメ。

一口食べたら、駄々こねて泣いちゃう。

おっぱいを寄こせと(*_*)

 

おっぱいを絞ってミルク粥にしたり、

6ヶ月からって書いてある赤ちゃんせんべいを

あげてみたり、これはよく食べる。

けど、ダメじゃん!お菓子じゃん!

 

そんな頃、だんだん遊べるようになったし

サポートセンターに遊びに行ってみました。

 

そこで、たまたま居合わせた

保育園の栄養士さん。

相談してみると、、、

『お芋とかかぼちゃはどうですか??

    うどんとか、パン粥とかは??

    始めて1ヶ月なんですね。

    もしかして、固さや大きさが

    合わないのかも?

    少し大きめにしてみたら?』

と、アドバイスを頂きました。

 

このアドバイスの最後の部分!!!

そっかぁと納得。

食べないから柔らかくする、それが違う?!

次の日の朝、はじめてのうどん。

食べました!!感動!!

はじめてだったので、小さじ一杯。

でも、ベビースプーンでスムーズに!!

そこから、幾日かうどんメニューと

かぼちゃや人参。

だんだん7部粥。

ドロドロメニューもやってみても平気に(≧∀≦)

よかったぁ╰(*´︶`*)╯♡

 

ほんと、一人でネットで調べていても

解決されないものです。

柔らかくしろっていうのが多かったし。

やっぱり、人に相談するって大切です。

人間と接するって大事です。

 

 

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー