&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

離乳食 二回食

離乳食のメニューってめんどくさいψ(`∇´)ψ

わたしが使っている、市販のものをご紹介。

フリーズドライのもの。

赤ちゃん本舗で売ってました。

小さじ一杯分が3個入っているやつ。

ほうれん草もトロトロになっていて、

初期から大活躍です。

おさかなやサツマイモ、ささみと野菜など。

お粥に混ぜたり、自家製角切り野菜に混ぜたり

うどんにかけたりしてあげています。

調味料が入って無いからアレンジしやすい!

 

あと、大さじ2杯分がスティック状に

フリーズドライしてあるもの。

味があるので、7ヶ月くらいから半分の量で。

鮭と青菜のあんかけをお豆腐にかけたり

レバーペーストやそのままお粥に混ぜれる

五目ごはんの素。

 

よく見かける瓶タイプ、パウチタイプは

何となくあまりあげてません。

なんかヌルヌルが見てて気持ち悪いので。

でも、自分が具合悪い時に活躍でした!

買っておいて良かった。

もう、お粥を解凍するのも嫌だったので、

そのままあげられて楽チンでした。

おばあちゃんの家に行くときもコレ。

和光堂のお弁当みたいなやつは、

スプーンも付いてて

そのまま温めてもいいのでバッチリ(^。^)

 

自分で作るのは、うどんとお粥。

うどんは、茹でうどんの食塩なしのもの。

それを袋の上から切ります。

子供用のプラスチックの包丁で表から裏から。

そして鍋で茹でます。

お粥は炊飯器で5倍の水の量で炊きます。

タッパに詰めて冷凍します。

野菜は、人参を中心にみじん切りにして

鍋で茹でます。

汁も製氷器状の容器で冷凍。

ジップロックに移します。

1週間くらいで食べ切ります。

 

二回でも、結構すぐ無くなりますねd( ̄  ̄)

1人目の時どうしてたの?!?!笑

お家にいるのでなんとかやっている感じ。

角切り野菜作り置くのもちょっと大変だな〜

ダラけてるから??(OvO)

 

順調に進んでいけてるから、とりあえず

良かった!

色々参考にしながら、メニュー増やしてこ〜

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー