&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

離乳食準備

はい、やってきました。

そろそろ離乳食の時期です。

道具はあるかしら???

長女のを引っ張り出してきました。

 

ピジョンの製氷器タイプの入れ物。

これはとてもつかえます!!!!

普通の製氷器は固いので、

ベタベタしている離乳食は取り出しにくい。

ダシも割れちゃう。

これは、柔らかめなので、取り出しやすい!!

本当にオススメです。

ヌードルカッターと取っておいたみたい。

スプーンは、年期が入ったので捨ててた。

西松屋でケース付きのを一本。

搔き集めるのも楽なので、シリコンタイプ。

まだ、持たないので柄は真っ直ぐなもの。

 

新たに100円均一で買ったもの。

“すり鉢”

小さいやつ。

あまりすれません。

でも、潰すくらいなので十分。

 

“すりおろし器”

丸い小さいやつ。

りんごひとかけを細かめに仕上げてくれる

優秀な一品。

 

“茶こし”

柄が長めのもの。

納豆を洗ったり、ダシをとったり、

裏ごししたりと大活躍!

 

“タッパー”

100ミリリットルくらい入るもの。

パッキンとか無くて洗いやすく、

そのまま器にもなるので、主食用に。

 

“スプーンフォークセット”

スプーンの形が子供に合ってるみたい!

口に当たるところが真っ直ぐなので、

うどんをあげる時、長いものを切るのも楽。

 

100円均一様ありがとう!笑

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー