&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

お姉ちゃんは辛いよ

あるキッカケで、長女は

保育園に行きたくない病になりました。

 

その日は、普通にお迎えに行くと、

姿を見るや否や

泣いて私に飛びついてきました。

ただ事じゃないなーと内心びっくり!

でも、あまり重く接せずに帰りました。

この日、お迎えの時は担任ではなく、

代わりの先生の日でした。

その先生も何も言って来ないので、

保育園のトラブルじゃないのかな?

と考えていました。

 

家でもずーっと不機嫌。

ちょっと放っておきました。

そしたら彼女からすーっと寄ってきて、

ニヤニヤ^_^

よーし機嫌が戻ってきた!

私もさりげなーく、すり寄って

『今日は何か悲しいことがあったのかな?』

と、聞いてみると

ポロポロと泣き出してしまいました。

でも、さっきとは違う、静かな感じ。

一つずつ聞いてみました。

いつから泣いてたの?

朝?お昼ご飯?お昼寝?、、眠れなかった??

、、オシッコでちゃった??、、

点々のところで少し反応がありました。

手を握って待っていると、

『先生が怒ったぁ!』と号泣。

でも、今までも怒られる事、注意されることはあったはず。

私も結構怒ってるし( *`ω´)

しかも私が怒ると、逆に怒ってくるような

プライド高い子です。

変だなーと色々探っていくと、

お昼寝起きた時の事。

自分でも分からないけど泣いてしまい、

泣き止まなかったらしいのです。

そこを泣き止みなさいと言われて、

とても傷ついたらしいです。

その先生にはもう会いたくない、

保育園には行きたくない。

泣きながら切実に訴えるので、

こちらまで苦しくなりました。

 

私の対応は

『それは凄く悲しかったね、でも、先生も

そんなに怒ってないんじゃないかなぁ?

ワザと泣いてると思っちゃったのかもよ?

自分でもなんで泣いてるか分からないから、

言われたくなかったよねー

大変だったね〜』

慰めたいけど、 先生を悪者にしたく無かったので難しいヽ( ̄д ̄;)

 

その後は、普通に接して

保育園の話題は出さないように

そっとしておきました。

ちょっとでも出すと、心を閉ざして涙ぐむ

( ̄^ ̄)

寝れば治るさ♪と就寝、、、

 

しかし、その次の日から

保育園行きたくない病を、発症してしまうのです(*゚∀゚*)

続く、、、

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー