&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

お姉ちゃんは辛いよ2

次の日の朝

ご飯を食べてる時から凄く不機嫌。

ヴゔぅぅーー( *`ω´)

と、唸って歯を食いしばって怒っています。

涙がポロポロ、、、

ジャンパーも着れず、外に出ても叫びまくり。泣きまくり、引きずって引きずって

騒ぎまくって保育園に行きました。

んーー行かされました( ̄ー ̄ )

 

休ませてもいいのけど、癖になったら困るし、

行ったらお友達と楽しめるはず!

 

迎えに行くと、今度は泣いてはいませんが

友達と笑っていたのに、不機嫌顔に(-_-)

担任の先生に事情を話してみました。

そうなんですね〜と聞いてくれました。

『朝は泣いてしまっても、その後は大丈夫でしたよ!安心して連れてきてください。』

少し安心しました。

でも、まだまだ長女は怒っているような

泣きそうなような不機嫌な顔のまま。

お菓子でつってみても、一瞬だけ〜

昨日よりは笑顔も出てきましたが、

可哀想なような、困るような。

 

次の日も、無理矢理連れて行きました。

でも気になったので、園長先生に電話して

『こんなことがあったみたいで、すごく不安定です。様子を見てほしいのでお願いします。』

園長先生は、

『言っちゃいけないことをその先生が言ってしまってすみません。私が元気になれるように声かけてみます!』

と、言ってくれました。

その日迎えに行くと、園長先生も出てきてくれて、先生を大好きになったようでした^_^

これでもう安心!

 

次の日も泣いてしまいました。

まだまだ激しい泣き方、苛立ちです。

旦那が送っていくと、その先生と園長先生が

謝罪しに来たそうです。

そんな謝ってもらいたいわけじゃないのにね〜

と、私たちは思いました。

 

その後も泣くのが続き、一週間経つころ。

そこまで激しい泣き方はしなくなりました。

でも、その先生には近づけず、話しかけられると泣いてしまうこともあったようです。

でも、私は、

その先生がハッキリしてて元気で好きなので、

仲良くしてね〜と言ってみました。

すると、絶対やだ!!と怒ります。

お友達が間違って何か言った時もそんなに怒るの?なんで先生はダメなの??と聞くと、

先生はゴメンね言わなかった!!!!!と

大泣きしました。

子供の中でも意地があるようで、1週間経っても根に持っていたようです。

なんて長い!!^_^

 

また、相談に行きました。

何かの折に、あの先生からごめんねって言ってもらえたら変われるかも〜

と言ったつもりでした。

でも、園長先生は他のクラスから

その先生を連れてきてくれましたm(_ _)m

長女に向かってごめんなさいと言いました。

でも、

その先生はなんと言われたのでしょうか、、

私には目も合わせず、最後は首をかしげ、、、

謝ってくれてありがたかったけど。

こんな事を園長先生に言ってしまった私は

モンスターペアレントなのかなぁ?

おかしい母親なのかなぁ?

モヤモヤしました。

 

結果、その先生のことは言わなくなりました。

会うとビクつくのは治りませんが、

先生って物知りなんだよ〜^_^と楽しそうに

話したり、心は少し晴れたようです。

 

でも、その後も泣いてしまっています。

私が家にいるので、

妹と2人で楽しく過ごしてるんでしょ!

私だって寝てたい!!家でユーチューブ見る!

と、思っているようですε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

私は、もし先生に会ったらあの時への感謝を

直接伝えたかったのですが、

運命なのか会うことはなく、今になりました。

先生も悪気がないのに謝れって言われて

困ったんだろうなぁと、思ったから。

まっ、会わないならそれはそれでいいです^_^

 

今は、だいぶ泣かなくなり

次女が保育園に行くならよし!

と、でも思っているのかなぁと思います。

それにしても!!!

ゴールデンウィーク長すぎて、

2人とも保育園が嫌にならないか心配です〜

ε-(´∀`; )何しよー

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー