&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

出産後

午前中に生まれたので

1日が長い感じでした( 〃▽〃)

 

生まれてからのこと。

先生がへその緒を切ってるときに

太いなー!普通の倍はあるよ!

と言ってました。

だから、赤ちゃんが大きくなるタイプなのかなぁ?

予定日より一週間早くても3000グラム超え。

 

胸の上に来るよ~

って紙の上に生まれたての赤ちゃん。

旦那は感動してなのか

ニコニコ、フラフラしてて

早く!写真用意して!!ってなる(>_<)

赤ちゃんは、目の前のベッドへ。

体重計ったり、目薬注したり。

 

出産の時、旦那は

頭が出るところや、胎盤を出すところなど

旦那は覗きこんで見てました!( ̄□ ̄;)笑

でも、カメラのことは忘れている。

私の頭をポンポンしてました。

そして、

あと二時間ここにいるので

その間なら、面会できます。とのことで、

おばあちゃんと上の子を連れに行きました。

 

わたしはその間、安静に。

出血も少なく、傷も浅いけど

麻酔してるのが今頃わかる感じに。

ちょっと足がピリピリ。

まだ、起きては駄目なようです。

 

ふにゃふにゃ泣いてる赤ちゃん。

おっぱいあげてみる??

と、添い乳体制で初おっぱい(о´∀`о)

待ってましたぁ~!!笑

幸せが止まらず、ニヤニヤ(*´ー`*)

でも、赤ちゃんはすぐ興味を失ったのか

おっぱいはそこそこに

静かに、ぱちくりし始めました。

私も手を確認して

爪がはえてる~しわしわだ~!とか

ほっぺを触って

ふにふに~!なんだこれー!!!とか

おでこも柔らかくてビックリしたり。

上の子に似すぎて笑えてきたり。

今しかない時間を噛みしめました。

おっぱいどうかなぁ?と

見に来てくれて反対もやってみることに。

今度はやる気!!笑

痛いくらいに吸い付いた。

よしよし!

 

 そのうちに、お昼になり

ご飯を食べれそうか聞かれた。

食べます!!笑

一時間経つので、

赤ちゃんは、もう一度連れていかれ

私も血圧をみたり、子宮の戻りを見たり。

助産師さんが

ここ触ってみて?

と、お腹に私の手をやると

皮膚がふにゃふにゃ!

そして、固いしこりが!

これが子宮が縮まってる感じだそう。

ほんとに固い!

赤ちゃんは、また近くの処置の台へ。

私はお昼タイム。

ロコモコの陣痛室バージョン。ムシャムシャ

 

家族登場\(^^)/

このときが一番泣けてきた。

上の子の反応とか

実母の反応でなんかジーンときた。

分娩室なので上の子はビビり気味。

どうしたらいいのか、わからないよう。

ばあば、写真撮りまくり!笑

私にも近寄らない、上の子。

早かったね~!

まだかと思って遊んでたところだったよ。

などなど話しつつ。

母と二人で、終始

良かったねぇ!よかったね!

と、それしかない( ・∇・)

上の子はだんだん慣れてきたかな?

そして、飽きてきた?笑

なので、みんなもご飯へ~

私も、もりもり食べました。

 

続く

 

 

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー