&シンプルガーデン

おもしろくて楽観的な毎日がいいなぁ~。美容師で、女の子の母親が野菜やお花を育てるのが好きだけど、賃貸庭なしでちょっとだけ遊びでガーデニングしたり、二人目無痛分娩計画出産したいと思っていたり、子連れ結婚式経験者だったり、、、そんな私のお気楽な日々ブログ。

産後 続き

お昼を分娩台の上で食べて

そこそこに

友達に報告したりしていると

またまたチェック。

前回の様子から心配だった血圧も普通。

熱は微熱。目も赤くならず。

まだ繋がれたままだった点滴、カテーテル

抜いていく。

全然痛くないし、違和感もない。

ごめんねぇ~と言われながらで、

何気に緊張したけど、全然平気!

体を拭いてくれて、着替えて。

病室に戻るけど歩けそう?と聞かれる。

体と頭は、ふわふわしてるけど

歩けないほどではなさそう。

車イスにするか聞かれたけど、

エレベーターだし、歩いてみることにした。

まずは、トイレに。

ドキドキ!!

全然痛くない!よかったー!

そして、結構ちゃんと出た。

病室まで、ゆっくりなら普通に歩けた!

普通でもないか、ちょこちょこしてた。笑

 

一人で大部屋へ。

変な感じ。

朝まではここで妊婦だったのに、

もうお腹は空っぽ。

一人ぼっち。。。

 

!!!!暇!!!!笑

 

友達に報告しまくりました。

ごろごろしながら、目をつぶったり。

トイレに行ってみたり。

まだ、陣痛室の札がついた

おやつを食べて、早かったんだなと実感。

そのうちに家族も戻ってきました。

 

赤ちゃんくださーい。

のナースコール(^ー^)

 

ホールのところで面会。

上の子もだいぶ慣れて、

赤ちゃんから離れなくなりました(*^ー^)ノ♪

家に行ってもこんな穏やかならいいなー。

ほっぺさわってごらん?

動いた!!

口も動いた!!

などなど、不思議そう~笑

表情もお姉ちゃん気取りで、笑えます!

実母は、田舎に帰る時間に。

早く生まれてくれたから、よかったー!

終電調べてたけど、余裕だね!

ほんとにそう!

ばあば孝行したね、赤ちゃん(^_^)

 

私の体感が、まだまだ暑くて

夕飯に出た

おいなりさんの酢飯がありがたかった~。

 

一眠り。。。

 

寒っ!!

靴下とカーディガンを着用しました。

今度は冷えました。

ワンピースタイプの病院着だからかな?

いらなかったーと、思ったけど

あってよかった(^^ゞ

 

お風呂は、まだだけど着替えたくなった。

下着のブラの方をキャミソールタイプにして

お腹の冷えをカバーできるようにして

着替えて、さっぱり。

水道のところでお湯が出るから

体拭くこともできた。しなかったけど。

 

そして、なんかお腹も痛いような、、、

いつでも言ってね~と言われていたので、

ナースコールで痛み止を発注。

 

消灯前に、戻りの確認。痛みの確認。

赤ちゃんは今日は全然会わないらしい。

寂しいけど、ゆっくりできそう~

 

みんなに返信したり、ごろごろ。

漫画読んだり、ゴロゴロ。

眠くないなー

赤ちゃん元気かなぁー

眠れないなーと思いつつ、

五時間位は寝れました!笑

きっとイビキもかいていた!

 

【通常使用】サエルトライアルセット セラムデュー